忍者ブログ
Admin / Write / Res
SKATE!DRINK!!ROCK!!!
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月くらい前にパソコンのモニターがぶっ壊れて、現在はテレビ(アナログのブラウン管)に繋いでモニター代わりにしている、小金井市の新鮮なゾンビこと僕です(未だ無職)。

最近スケボーしていると、ウィールが外れたり、トラックのキングピンが折れたり、軽く飛んで着地したら板にヒビが入ったりと大分ガタがきている様です。今は家に余っているボロい部品で代用してなんとか滑ってますが、さすがにそれも長くは続かないと思われます。それで新しいデッキが欲しいのですが、僕の好きなブランドはどれもハーコー系のブランドばっかなので、かっこいいと思うデッキは大体太いんです。最近は太いデッキの方が流行ってるみたいですが、僕は細くてキックとコンケーブがキツ過ぎず、ユル過ぎずな感じの板が好きなんです。理想はエレメントとかエイリアン系の板のキックとコンケーブがユルめのヤツなんだけど、ブラックレーベルとか1031からそんな感じの板が出てないかしら。
まあ、僕が知らないだけでお店に行ったらあるかもね!ってかその前にいい加減働かなきゃ板買うどころか死んでしまいそうですけど!
プギャーーー!!!





ちなみにこれが今私が乗ってるボロボロのファウンデーションのデッキ
boowydeck




友達のニシダという男が勝手にこのおもしろブログを自分のブログにリンクしてやがったので僕もリンク貼っておきました。北海道で「St.ELMO'S FIRE」っていうバンドをやってる男です。かっこいいバンドで、たまに東京でもライブやってるのでチェキッてみてねー。

PR
5月です。ごーるでんうぃーくです。外はピーカンです。暇です。でも何もしたくありません。どこにも行きたくありません。
だから昼から独りで酒を飲んでます。

話は変わって、僕はハイスタが好きです。おそらく僕と同じくらいの世代のロック好きの人は大半がハイスタ好きなはずです。そうじゃない人はただの異端児です。僕も中学生の頃は異端児だったので、皆がハイスタに夢中になっているのに僕はミッシェルガンエレファントと布袋寅泰に夢中でした。ハイスタはスーツ着てないし、僕の目には普通の兄ちゃんにしか見えず、何となく聴く気にならなかったんです。


…で、まあ、気づいたらすごく好きになってたんです。(笑)好きになったきっかけとか全く覚えてないぜ!!

そんな僕ですが、ユーチューブでハイスタの映像を検索してたら結構コピバンの映像とかも出てくるので、ユーチューブにあるハイスタのコピバンのレビューをしようと思います。



彼らはかなりのハイスタ好きですね。使ってる楽器とかギターの位置とかポイント高いです。メンバーの編成がめちゃくちゃなコピバンが多い中、彼らはちゃんと3ピースでやってるあたりもポイント高いですが、途中でギタボになっちゃうのが残念。あと、客との温度差ありすぎ。Part.2もあります。





彼らもちゃんと3ピースでベースボーカル。純粋なハイスタのコピバンではなく、坂本九のコピバンでもあるのが残念。SUKIYAKI。俺もテレキャスベース欲しい。





このバンドは4人のピンボ。スゲー盛り上がってる。「ターニングバック!」のところが「チンコ!」って聞こえるのが残念。





珍しくギャルバン。選曲シブい。HC色強し。





女性ボーカル。個人的に歌声が好き。アブリルラヴィーンとか海外のポップなバンドっぽい。






チープな感じかと思いきや、しばらく聴くとなんか怖くなってくる。呪われそう。途中から画像がノーランズになっちゃうところがポイント高い。




番外編

超イラっとした。



以上。疲れたから今日はここまで!
ここ数日謎の頭痛が続いています。調べてみたらストレス的なものからきているみたいですね。収入が無いことと、持て余した時間に余計なことばかり考えてしまうことでストレスが溜まっているんですね。社会のクズも楽じゃないぜ!酒飲もっ!!

先日同僚(ニート仲間)のフジヒラと小金井公園にスケートしに行ってきました。上手い人が沢山いたので自分も負けじとちょっと無茶したら3回ほど思いっきり背中で着地してしまいました。フジヒラは相変わらずクソでしたが、何となく二人でボンレスの練習をしていたら彼の才能が開花してしまい、俺より上手かったので今後彼の前でオールドスクール気取るのはやめようと思いました。


写真は公園にあったフラットバンク。このサイズのフラットバンクは初挑戦だったのですが、オーリーどころか乗って降りるので精一杯でした。
杉並区から小金井市に引っ越して早三週間が経とうとしています。それまで小金井市に来たことが無かったので何にも知らなかったんですが、うまそうなラーメン屋がいっぱいあるし、小金井公園っていうスケートスポットもあるし悪い所ではない様子。ただ、杉並と比べるとゴミの分別がかなり面倒でムカつく。

で、この前小金井公園はどんな感じなのか下見に行ったんですが、基本フラットで、ボックスとレールとコーンが置いてありました。スケボーが出来るエリアはあんまり広くなかったけど、昼間でも滑れるってのはいいネ!俺んちから結構遠いけど気合で通うぜ!ちなみにあくまでも下見に行っただけだから滑ってはないぜ!

あと、最近バンド始めました。このブログのリンクのところにマイスペースのリンク貼ったから聞いてみてちょ。

こんなスケーター大好き!トリックも渋いけどテンションが最高!


あけましておめでとうございます。 先日スケート仲間の藤平に連れてもらって武蔵野のスケートパークに行ってきました。前に行ったときはあまり人がいなかったのですが、時間帯のせいか今回は人が沢山いて、しかもみんな上手かったので我々はただただ先輩たちのライディングに見とれるばかりでした。 女の子や、ちびっ子ですら俺より遥にスキルが上だったので結構衝撃でした。 僕はフラットで色んなトリックを出来るヤツになりたいと思っていたのですが、派手なトリックをしなくてもパークを優雅に滑るって事の難しさとかっこよさを知りました。今後もたまにパークへ遊びに行きたいぜ! 今日はネタがないので俺がフラットでスケートがうまくなったらしてみたいと思っているスケートゲームのお気に入りの動画でも。
プロフィール
HN:
TommyTheTurtle
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/07/30
自己紹介:
小金井市周辺に出没する飲んだくれスケートボーダーです。ハードコアバンドでベースを弾いてたりもします。
pics
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
count
バーコード
Copyright ©   xxx SHUT UP AND SKATE xxx All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]